速度あっぷ

今時、Xファイルかよ!って言われるかもしれないけど、
max上からXファイルにデータを出力する場合、自分は”kW X-porter”を
愛用しております。ソースも公開されているので、ちょいちょい改造しながら
使えるので、ありがたく使わせていただいております。
ただ、今問題にぶち当たってます。


それは、アニメーションの出力。
もちろん、”kW X-porter”にもその機能はついていますが、
骨の数が多くなったり、アニメーションの範囲が長くなったりしてくると、
その出力にえらいこと時間がかかること。
どうにか、この問題を解決しようとマルチスレッド化に挑戦。
スレッド管理がどうも苦手なので、ものは試しとOpenMP
を使ってみると、案外すんなりと動いて以外。
ただ、排他処理がパッとしないなぁ~
maxsdkとOpenMPの合わせ技が使えることがわかっただけ
試した甲斐があったけど。。。
結局の所、書き出し作業をしている間に別の作業すれば
いいだけの話なんだけど。

3DCG 3ds max maxsdk Posted by Tomoya Kanehira @ 21:41

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です