組み込み言語

おっぱいダンスにしか使えないシステムこと
“Xi”
本来の目的であるところのモデルビューアーとしては
十分なんだけど、これ以上に何かをやらせようとすると、
どうにもこうに先が見えないので、スクリプト制御(?)
な感じにしてみようと、頭をひねってみる。


3Dソフトでは組み込みスクリプトとして”Python” を
最近ちらほら見かけるので、ここらへんがベターなのかな?

が、調べて見ると拡張が面倒というか理解できなかったので
断念。

次に、『ゲーム 組み込み言語』 で検索するといっぱい出てくる
“Lua”。資料も多いし別段問題なさそうなので、とりあえずキープ。

もちっと調べてみると、”xtal” なるものを発見。
資料は多くないけど、日本語リファレンスってのがポイント高い。
3D周りの英語ならともかく、プログラムな英語のリファレンスとなると
英語の××な自分にはとってもありがたい。

“FBX” の解体が解決したら、どっちか組み込んでみよう。

3DCG DirectX Posted by Tomoya Kanehira @ 00:07

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