NVIDIA Texture Tools 2 を使ってみる

ビデオカードを交換したので、”NVIDIA Texture Tools 2″を使ってみた。
CUDAがどこまで活かされているのかは分からないけど、”DDS Utilities”に
比べると、変換が速くていい感じ。それに出来上がりの画像の質も良くなってる
ような気がするけど、これは気のせいかな?

ただ、bmpファイルが変換出来ないのがなんとも。。。 


とりあえず、maxのシーン内で使用されてる画像ファイルパスを
アセットトラックから拾って、ddsに変換するスクリプトを作ってみたけど、
ファイルがbmpの時に一時ファイルとしてtgaファイルを作るってのが
なんかスマートじゃないな~。
やっぱ、プラグインとして根本から叩かないとだめかな?

3DCG maxscript Posted by Tomoya Kanehira @ 21:38

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